2017年7月15日土曜日

マリアージュって言葉知ってますか?

先日市場で少し時間が空いたので海鮮丼屋さんで朝食を頂きました。

久しぶりでしたが、店員(店長かもしれない)さんに「今日もサーモンいくら丼ですか?」と聞かれました。

このスタッフさんすごいですねー。

そう言われたらサーモンいくら丼を注文しないといけない感じになっちゃいますね。

トッピングも何か欲しいなと思ってめに付いたのが納豆。

海鮮と納豆はよく組み合わせますが、イクラと納豆はどうなんだろう。

ビジュアルは近いもんがありますけどね。

※マリアージュ


マリアージュ。フランス語で結婚という意味ですが、飲食業界では料理とお酒、特にワインとの組み合わせのことを指します。

いわゆる相性ってやつですね。


さて実食。

うん微妙。

1+1が3以上にならないヤツです。

あくまでイクラはイクラ、納豆は納豆で完全に別居状態。

料理人としてひとつ経験値を積みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿